だらげーまー

旧態依然

神獄塔 メアリスケルター2

f:id:iomy:20180715004821j:plainVITAで出てた頃から気になってたタイトルだったのでこのときを待ってたって事で発売日からがっつり遊んで18時間ほど。2には1のリメイク版が同梱って事で1から始めようと思ってたのだけど、公式の推奨プレイ順が2→1らしいので大人しく従ってます。

難易度はFEARでやってるけどまあそこそこな難易度で、ダンジョンはキャラクターの固有スキルを利用して打開してく感じが面白い。あまりサクサク〜っと遊んでると浄化を忘れてブラッドスケルター化、いわゆる暴走化してしまって雑魚戦でも途端にヤバイ事になったりするのもまた一興。

f:id:iomy:20180715005610j:plain

ブラッドファームがハクスラ好きにまた堪らない。
血晶を植えて5回ほど戦闘を重ねると開花、中から装備品を入手出来るっつーよくありがちなやつなんですけど、ついつい良い効果のついた装備が出るまでやっちゃいますよね〜こういうの。ただ武器・防具等々が出やすい血晶植えてるにも関わらず別のもんがわんさか出たりする事が多くてこの辺のバランス?はいまひとつ。

コンパイルハートお馴染みのお色気入ったシステムもあるけど、一度やればスキップ出来るので良仕様ではありますな。正直ちょっとメンドイだけかなってあれは。